2006-02-18

[]ソリューション

笑点三遊亭小遊三が「はい副会長」と振られて「便所でお尻を拭く会長」と返すのは常識ですが、それは小遊三が俺は副会長ではなく拭く会長、即ち会長であるのだというアピールであることはあまり知られていない。というか今俺が考えた。

あと「便所でお尻を拭くソリューション」というフレーズが今日一日頭の中から離れなかったので、わけがわからないというかなんかもうロクな一日じゃなかったと言えよう。

[][]帰りたかった

昨日は突発的な用事が入って家に帰ることが出来なかったのですが、およそ3年ぶりくらいにタモリ倶楽部を見逃してしまうという事実に気がついて0:15から0:45まで非常にどんよりした感じで過ごしておりました。空耳でジャンバー出てたらどうしよう…!などと思ったり思わなかったりしつつ。

あとなんか恐ろしい話ですが24時間以上起動しない状態というのがここ二年くらいなかったノートパソコンを今日立ち上げたらネットに繋がらなくなっておりました。メ、メビウスにへそを曲げられた!と思って少し驚いたりしつつ、多分タモリ倶楽部の感想を書かないでインターネットをしようとする俺への制裁だったのだろうと思ったり思わなかったりした。タモリ倶楽部の感想を書くためにインターネットをしていると言っても過言ではない。いやそれは流石に言い過ぎだ。