2006-02-19

[]肥後のいっちょ残し

母方の実家が熊本なんですけれど、最近集団で大皿料理をつついたりする場合に残った最後の一個を食べるときにいつか教えられた「肥後のいっちょ残し」というフレーズが浮かび、最後の一個を食べるときには「肥後のいっちょ残し…肥後のいっちょ残し…」と呪文のように唱えながら食べなければいけないという思いこみをしていたのだけど全く違ってびっくりした。しかも俺は最後の一個を率先して食べるクチなのでその言葉を想像することすら間違っているという体たらくであった。

[]BAKEONOさん

ワールドプロレスリング長州・曙vs蝶野天山天山が負けるかあという感じ。本当に天山は飼い殺されているというか、今のポジションに甘んじすぎだろ牛くんは。別にいいですけどさあ。曙はサソリ固めをしている自覚があったようなので驚いた。あと長州は曙ダンス踊ろうよ。しかし曙絡みの試合はアドリブ禁止な感じがするなあ。粛々と進行してる感じ。

棚橋vs中邑は客の沸かなさが異様だったなあ。余りよく知らないけれど学生プロレスの雰囲気というか、棚橋って学生プロレスの気質が抜けてないような気がする。アピールとか。偏見だけど。でもこの二人の試合というのはわりと噛み合って面白いは面白い試合なんすけどねえ。

[]今月の死狂い

YARISUGIDAO!

あそこまで大きくなったキャラクターはああまで…ああまでせぬと…!若先生…!俺は今日から若先生はもしかしたら原作を読んでないんじゃないか派に転向することにしました。期待値を超えすぎた。