たまたま

もう軽く四半世紀も前にもなりますが、家も金も職もなんもなしで世の中に飛び出す羽目になったことあったんすけど、あの当時ってなんもなくてもとりあえず新聞広告かなんかにそんなわけわかんない人間を普通にそれなりの待遇で雇ってくれるところって結構あったんよね。そこを足がかりにしてまあ色々やってこなしてなんとかかんとか人並みのところまで復活することが出来たりして、でもまあなんかわりと簡単に復活できるから何回か踏み外したりしてたんですけど、今の世の中でそんな事になってたら、きっとまあ貧困ビジネスみたいなのに巻き込まれて、全く浮上できなかったんじゃないかなって思うことがあるんですけど、あの当時も今考えればやばい人ら結構いたし、たまたま運が良くてなんとかなってしまったんだろうななどと思ったりもするんですよね。しかし昔よりそういうきっかけみたいなのって少なそうな世の中だよなとも思う。色々思うが普段そういうのアウトプットしないのでうまく言語化出来ない。