ラストオブアス2をやっています

進んでんだか進んでないんだかよくわかんない感じなんですが、探索がひたすらに楽しくて、こんな来るか来ないかわからんし、多分戻っても来れないようなところすらものすごい作り込んでて引くわーって思いながらめちゃくちゃ楽しんでいる。1のときは正直そこまでゲーム感戻ってなかったので楽しむまでに至っていなかったというか、2やってやっとこさステルスゲームの楽しみ方を思い出した。最近見つかっても主人公の地力の高さで皆殺しに出来るゲームばっかやってたので、見つかってみんなに襲われたらほぼ死ぬみたいなのの振る舞い方を考えていくのが楽しいよねって思いつつ、ストーリーが陰惨過ぎてちょっとしんどさはあります。