2017-08-23

[]ハイボールとは

外でハイボール飲むと、氷が多すぎるし、薄くて、金をドブに捨てているようなものじゃねえか、ドブボールじゃねえかと思うんで、ハイボールは家で飲むのがよいよねと思うんだが、まあ外で飲む機会もわりとあるので、なんとか外で美味しいハイボールを飲むことは出来ないものか、氷少なめでウイスキー多めでなどと注文できればよいのだが、多分お高くなるんじゃろうなと思うので、こっそりスキットルにウイスキーを入れて持ち込むとかいうのも考えたんですけど、ボトルと氷と炭酸水もらって自分で作るのがベストよねという気がしてきた。外のハイボールはただのアルコール感のある炭酸水なのでやはり自分で何とかするしかねえ。ビールは間違いないけど、ビールばっかり飲むのちょっとしんどい時多くなってきた。