2017-06-08

[]わたしも株で200万ドル儲けたい

「私は株で200万ドル儲けた」というタイトルの本を読みました。以前からなんというゲスなタイトルなんだと思っていて、読む気はまったくなかったのだけど、おすすめしてる人がいたので、軽い気持ちで手に取ったら、軽い気持ちで最後まで読めて、しかもなんか天啓が舞い降りてきた感があるのでありがとうございますという感じです。ボックス理論というのを考えた普通の人らしいのですが、ほとんど考えうるすべての失敗を経ての成功っていうカタルシスが読み物として良かったです。もう最後の方は勢いだけで、参考にできるものはあんまりなかったような気もするんだけど、言ってることの意味がわかった。そしてこれを読んだあとに色々読んだら色々意味がわかってきた。なんでもっと早く読んでなかったのだ俺はという感じの本でした。でもタイトルがゲスい。あと本には書いてないけど、作者の人が最終的にホームレスになったっていうのがわりとしんどかった。こんだけロスカット徹底しててもそんな風になってしまうもんなんですな。つらい。