2016-02-12

[]クリアしたゲーム

なんつうか一度クリアしたゲームとかをやり込める人ってすごいなと思う。基本的にゲームやり込めること自体がすごいというか、どうしても興味をなくすのが早い方である自分は、やりこみはおろか、一度クリアしてしまったらそのゲームに一切の興味がなくなるというか、そのゲームやるモチベーションが全然保てないので、クリア直前で頑張ってやり込もうとするんだけど、もう少しってなるとやってしまうのよね。クリアしちゃうのよね。だもんでやり込みとか向いてないよね。我ながらひどいと思ったのは、ドラクエ3でバラモス倒したら達成感でやめちゃった時とかね。バラモス倒すために旅してきたんちゃうんかいって思ったもんね。関西弁になっちゃったもんね。ゾーマは人が倒すの見てたような気がする。真のボスとかなあ。一回終わったものに何の興味もなくなるのいいんだか悪いんだかよくわからない。