2016-02-05

[]松屋が好き

牛丼屋といえば、吉野家すき家松屋が三大メジャーではございますが、なんか松屋には特別な思い入れがある。吉野家は牛丼食べるなら吉野家だよなっていう思い込みみたいなのあって、すき家はなんか全体的にちょっと違う感があるけど、まあ普通に牛丼食うならまあいいかなという感じで、松屋に関しては牛丼はまあ普通よりちょっと落ちるっていうか、豚丼のほうが美味しかったし、なによりもカレーが旨いし、定食の肉々しさとサラダ、あと味噌汁がついてくるのが嬉しいっていう感覚っつうか、今はプレミアム牛めしとかになって美味しくなったような気がするし、選択肢に松屋があると嬉しい感ある。多分一人暮らし始めて最初に一人で飯食い行ったのが松屋だったような気がする。なんか食券買うのにも緊張してた記憶がある。そんで定食かなんか食べて、ちょっと大人になった感があったというか、そんな記憶があります。捏造かもしれません。松屋は大人の味。俺の中では。