2016-01-08

[]モブキャラ

なんか若い子とか見てると、自分が特別というか、自分を中心に世界が回っているとか、ある程度まで生きてると、強制イベントが起こって、勝手にランクアップでもするんじゃないかって思ってるような感じというか、そこまで思ってなくても、何かしら人生に期待感を抱いているのが多いような気もするっていうか、自分も当然そういう時代があったので気持ちは非常に理解できるのだけども、ある時期から自分がモブキャラというか、その他大勢の一人に過ぎないというか、まあ自分から見たら大体のモブキャラっぽい人にも人生があるわけで、別に普通に生活できればいいと思うし、なかなか自分の思った通りに世の中動いてくれないし、その中で最大限出来る事っつうか、なるべく死なない感じで苦しくない程度に頑張っていこうよっていう気持ちになってから楽になった部分もあり、まあ人はそうやって若さを失っていって、不惑とか呼ばれる年になっていくんじゃろうなとか思ったりするんですよ最近。しかし若さが眩しいみたいな感覚たまにあるけど、十も二十も年上の人なんかからしたら自分もまだまだ若者であろうから、もうちょっと眩しがられるような人生送ってみたい気持ちもある。