2016-01-18

[]キングスマンを見た

キングスマンというのはテーラーの皮を被ったスパイ組織であり、まあ色々大変であるという話です。まあ普段ミッション・インポッシブルとかオースティン・パワーズくらいしかスパイ映画見ないので、スパイ映画に対する思い入れはそこまで濃くないんだが、キック・アスにはかなり思い入れありますし、コリン・ファース英国王のスピーチのイメージしかなかったけど、結構好きな役者だしなあと思ってたら、バリバリのアクションやってた元英国王。まあしかしかっこ良すぎるよコリン・ファース。主人公の半端な格好悪さから、洗練されていく感じも好きだったけど、フランク・ダミコのおっさんがいい役やっててよかった。絶対裏切ると思ったのに。あとまあ円卓の騎士感とか、父子の物語であるとか、おもしろギミックであるとか、洗練されまくってるアクションとか面白い要素たくさんあるんだけど、キングスマンマークがキン肉マークっぽいのだけはちょっとあれでした。あとマーク・ハミルスターウォーズ以外で初めて見た。