2015-06-20

[]タモリ倶楽部

投網の回。投網を趣味でやってる人を集めて…って、なんかジョジョの3部の録画失敗してショックでまともに見てない。一部から今までずっと録画してきてブルーレイに録画して保存してたのに最終話だけ録画失敗って何事だ。そのうちMXが狂った様に再放送してくれることを期待して、とりあえず諦める。しかし時止めの理論てよく考えるとあんま良くわからんよな。人が時を止めた空間の中で動けることと時を止めることって別の話のような気もするんだが。あと後々スタープラチナ・ザ・ワールドってザ・ワールドの名前残すの妙な感じよね。しかしスタープラチナは実は超スピードで動くことにより時止めを実現してるといえるというのを聞いたこともあり、ザ・ワールドが単純に時間を止めてるとしたら動けるのおかしいよなとか思いつつも、最終話録画失敗の悲しみからは逃れられないザ・ワールド。