2015-05-08

[]嫁すごい

なんか突然嫁が実家にリターンしなければならなくなったので、娘と二人で過ごしているのだけど、今まで何度か経験した数時間のみの、準備万端整えてもらっての父娘生活ではなくて、いろいろ探りながらの生活が割としんどいというか、娘から求められるものが思っていたより多かったし、娘に対して求めるものが俺の思っているより多かったし、俺に対して聞き分けのいい方であると思われる娘にすらこれだけ消耗している俺がいるわけで、ものすごく失礼ですが、嫁の育児に余裕が無いなあ大変そうだなあと思っていたんだけど、かわいいとは別に大変な要素がものすごくあるわけであり、これでなおかつ仕事して家事こなして、俺の面倒見てる嫁すげえねって思ったりした。まあこれでかわいくなかったらつらいだろうなー育児。まあどんなんでもかわいいんだろうけど。