2015-02-12

[]カロリーのメイト

低糖質ダイエットならぬ、晩御飯の米飯半減ダイエットをしているんですが、昼飯なんかもできるだけ糖質抑えていきたいというか、米あんま食べないようにしたいってんで、カロリーメイトとかそういうの買って食ったりしてるんですけど、カロリーメイトとかって基本的にあの量で必要なカロリーというか栄養素が入っていますよというのが売りなのであろうから、ダイエット食品としてはいまいちっていうか、むしろ不向きな食い物の様な気がするんですけど、まあとにかく米食わないと死んでしまうっていう習慣から抜け出すためのメイトとしてはいいのかもしれないし、徐々に減らして行ければいいような気もします。