2013-10-21

[]まあこんなもんでいいか

仕事でも製品でも、なんでこんなものをいわゆるプロと呼ばれる人達が作って、こんな程度のものを作るのかっていうか、なんでこんなものを世に放ったのかなんて思うことがあるんですけど、そもそもの理想はこんなものではなかったのだけど、金銭的であるとか時間的というか技能的であるとか搾取的なものであるとか気分的なものとか色んな問題とか、まあ大体こんなものが最低ラインであろうとか、色んなあきらめを経てそういったものが出てくるんだなあという事がまあだいぶん前から解っていたんだけど、最近自分がそういうことをしそうになってるときがあって、ああこれが俺の思っているあれな状態…と思いつつも、自分の力だけではあらがえないあきらめの力が働いており、個人の理想なんて大きなあきらめの中ではものすごいちっぽけなもんでありまあこんなもんでいいかっていうか。