2013-07-15

[]成長

娘がふすまのところにガンガン尻をぶち当ててどっこんどっこんやるのを気に入っているらしくてよくやるんだけど、遅い時間にそれはまずいだろうつって、指を立ててしーって言うと一緒にしーつって、静かにしてくれるのかと思いきや、小さな音でどっこんどっこんやり始めるので、こ、こいつ…と思いつつ、成長してるなと嬉しくなるのであった。しかしまあ今はかわいいけど、将来反抗的になっても愛していけるのだろうかなどと思っていたのだが、たまに反抗的になられても、成長してるなあなどと全然違う方向のことを考えているので、親の心理ってなんかすごい。まあくそじじいとか言われるくらいの反抗になったらどういう気持ちになるのか知りませんけど。