2013-07-26

[]普通のラーメン

なんかこう、ラーメン屋に行って店主のこだわりみたいなのが垣間見えるとむむむ…ってなってしまう。あと客へのおもねりなどが見えてもむむむ…となってしまう。面倒くさい。なんというか俺は普通のラーメンが食べたいのだ…っていうか、普通のラーメンを食わせてくれるラーメン屋を探し続けているのですという感じなんすけど、まあ普通のラーメン出しても面白くねえだろうって感じで、やっぱり特徴的というか、特色を出してくる店がやはり多いので、まあそれはそれで美味いけど普通のラーメンを食べさせてほしいなあと思うのである。普通のしょう油ラーメンです。映画のたんぽぽに出てくるようなラーメン。映画自体あんまり覚えていないのでイメージだけで語っておりますが。あと亀は意外と速く泳ぐのそこそこラーメンとか。そういうの中華料理店でよく出てきたりするんだけど、それもやっぱちょっとなんか違う気がするの最近。普通のラーメンを出すラーメン屋がほしいです。いっそ自分でやろうかしら。ラーメンギョーザチャーハンしか置きません。