2013-07-05

[]本読んでない

電子書籍がわりと普及しはじめた感じですかねっていう感じのここ最近ですが、本を買うのに現金を支払ったり、注文して現物が来るまで待ったりとかそういう行為をすっ飛ばして、データだけ買うっていうのがなんかちょっと抵抗あるんだけど、電子書籍の時代に現物の本を所有するのもなんだかなあという感じで、本自体を読まなくなってきているのでどうかと思う。どうかと思うのだけども、これなんか前にも似たような感覚あったなあって、音楽がデータで配信されはじめた頃の感覚だ。音楽自体買って聞くという習慣が消滅してしまった。しかし本は読みたいです私。抵抗なくガスガス本買えるようになるといいなと思う。しかし抵抗なくガスガス買ってるとあっという間に破産してしまいそうな気がしている。しているんだ。