ごみの部屋

娘に整理整頓方面のスキルを振り忘れてしまったっぽくて、部屋が全然片付かないというか、いわゆるひとつのゴミ屋敷状態になってることが多く、まあいくら言っても無駄というか、片付けるという概念がなさそうなので、時々片付けようぜ、久しぶりに…キレちまったよ…ってなってゴミ袋持って勝手に片付け始めるんですが、今回はまあとんでもないというか、ゴミ屋敷ってこうやって作られるんだろうなというのを実感したというか、モノが堆積していくんですよね。これでどうやって生活しとんのって思うんだけど、とにかく物が多いし、中には明らかにゴミもあるし、順不同でどんどん積み重なっていくので収集つかなくなっていって、ゴミ屋敷の完成でーす、いつも元気なワンワンでーすみたいな感じになるんじゃなかろうかって思ったというか、別にわたしもめちゃくちゃに綺麗好きとかじゃないっすけど、生活しやすい感じで過ごしていってほしいと思うんですよね。普通に生きづらい部屋だと思うんだよな。あと虫が湧きそう。それが一番いや。