2019-09-29

[]仮面ライダーゼロワン

今週のゼロワン、ヒューマノイドを使ってるうちに全自動で漫画が描けるシステムが出来上がりましたっていうのを社長ライダーに咎められてましたけど、は?何が問題なの?お前それ面白いって言ってたんちゃうんかい?ってエセ関西人が出てきて思ってしまったので結構つらかった。情熱とか依存とか怠惰とか、まあ言いたいことはわかるんだけど、やり方さえ間違えなければ全く問題ないというか、システム構築して楽しく生きていけるのに、なんでまた大変な思いをしなければいけないのか、漫画家だから、クリエイティブな仕事だから責められんのこれとか色々思ってしまって、まあ、色々考えてる時点で手のひらに乗せられとるのかなとも思うんですけど、まあこの社長のキャラあんまり合わんのかもなーとは感じ始めています。