バイオハザードRE:2をクリアしました

タイラントをわからせることが出来てよかったです。それ以上言うことないと思ったけどあるな。結構ある。思ってたより全然怖かったです。元々のバイオ2は1回サクッとクリアしてるし余裕でしょと思ってやり始めたら、まあ普通に怖いというか、序盤中盤くらいまで結構な弾不足で攻撃手段がゼロになっちゃうとやっぱ先に向かうの憂鬱になっちゃうんすよね。だってもうゾンビ出てきたら逃げるしかないけど、システム的に避けながら進むのも実質不可能というか。後半弾切れの心配があんまり無くなってからはホラーゲーム的な怖さは薄れてきて面白くはなってきたというか、面白いんですよやっぱ。自分の記憶の中ではバイオみたいなゲームってバイオが元祖ってアホみたいな言い方ですけど、そんな印象があるんで、やっぱゲームとしては面白い。そして怖いのは素晴らしいことなんですけど、あんまり怖いとやりたくなくなっちゃうのよ私。そしてストーリーは無印の2はクリスとクレアを行ったり来たりしながらもっと長いゲームだった記憶あったし、エンディング後のあれに襲われた記憶あるんですよね。まあクレア編とかレオンクレア裏とかハンク編とか色々あるらしいんだけど、もう1回やるほどはバイオ好きじゃないのでやりません。やりませんが、エイダ関係とか謎の女ムーブが過ぎるので、ストーリー的には納得いかん部分あるな。せめてクレア編やらないと突然の女の子とか全然意味わからんもん。しかしまあ面白かったですよ。一応RE:3もインストール済みだけどやるのでしょうか。わかりません。