ドイト

ドイトってDOITだから多分Do It YourselfのDo ItでDIYのホムセンて感じだよなと思ってたけど、Yourself部分すごく大事なんじゃないかなと思いつつ、素人が家を直す動画をひたすら流しているんですが、こういった人たちが素人なのに自分で家を直したり、リフォームしたりしてるのが信じられないというか、自分でできるという発想がないなというかなかったなという事に気がついてちょっとびっくりしている。正直部品交換以上の作業になると、直ぐに頭でそろばん弾き始めてプロに頼んだ場合の金額と少々の金額でなんかしら買って応急処置で不具合に耐えるのとどっちがいいのかなっていう思考になってしまうし、家の中の構造とか正直全然知らんしっていうか、素人ってそういうもんだと思うので、そこらへんから始めるのものすごいことだと思うんすよね。多分料理できない人の料理に対するイメージとかもそんな感じなんだろうと思うけど、敷居の高さが段違いだし、料理は腹に入っちゃえば消えるけど、DIYはずっと残っちゃうもんな。しかし大体がものすごく地味なんだけど、ずっと見ちゃいますね。そして万能タイプじゃないと動画配信DIYの人としては成立しないなと思ってたけど、自分の得意な部分でゴリ押ししていく感じの人が多くて面白いです。発想がすごい。あと壁紙貼ってる動画見すぎてちょっと飽きてくるくらいずっと見てます。