オカダさんだよ

オカダカズチカさん、なんか最初は闘龍門にそんな名前の若手いたなくらいの認識だったんだけど、新日来て海外修行から帰ってきたらいきなりスーパースターみたいな扱いになっていて、まあそりゃ凱旋したらある程度はそうなるのは既定路線なんだけど、一発でモノにしてしまったというかなんだか外道さんが隣にくっついちゃって、レスナーとヘイマンの日本版みたいなのやり始めたら、まあ人気出ちゃったなあという感じでしたが、まあ実際オカダカズチカのブレイクがなければ新日本プロレスというか、プロレス自体が今ほど復権してなかったのは間違いないし、実力も身体能力も認めるんだけど、どうしてものれなかったのよな。半端にヒールっぽい感じやってもベビーっぽくなっちゃうし、ベビーやっていい子ちゃんかと思えばガキ臭い言動するし。だからまあ外道さんが常に横についてルェベルがちげーんだよ!って言わせてたのは正解だったと思うんだけど、たまに自分の口で喋るととてもハラハラさせてくれるトップ選手だったなというか、藤波辰爾のもっとヤバいやつみたいな印象あるんだよな。あの風船ギミックとかは自分で考えたのかなと俺は思っています。でもまあオカダさんすげーなと思う部分もそれなりにありますし、アイコンになってしまったゆえの苦悩みたいなのもあるんだろうけど、なんつうか一緒に連れてってくれないんだよな。プロレスもキャラもルックスも全部光るものはあるんだけど、繋がってないし乗せてくれない感じがしてしまうんすよね。あとなにするかわかんないっていう不安が悪い方にしか働かないというか。すぐ泣くし。いいやつなんだろうなって思っちゃうんだよね。まあ色々思うところはありましたけど、ここで一発自由になったらどう弾けてくれるのかなという期待はあります。全部噛み合っちゃったらおじさんすぐ手のひら返すから。シンスケナカムラの若い頃どんだけボロクソ言ってたか自分でも覚えてるから。くるっくる手のひら返すから。だから上手くいってほしいって期待はしてます本当に。