私の血には紙パックのワインが流れている

ワインが飲めるようになってから日常的に飲んでるんですけど、イメージ的にはなんつうかこう、海賊とかがタルからジョッキでガッパガッパ飲んでるみたいな感じで豪快に飲んでいきたいと思ってたんだけど、海賊はワインじゃなくてラム酒ですね多分。そんなこと言ってた気がする。ていうかラム酒をガッパガッパ飲むのはイカれてると思いますが、中世ヨーロッパではワインを水代わりにガッパガッパ飲んでいたみたいな話も聞いたことあるし、その感じかしらと思ってたけど、水が汚いからワイン飲んでたというか、ワインもそこまで大衆向けじゃない国もあったので、いろんな薄い酒を飲んでいたよみたいなことを調べてしまったので、この俺のワインガッパガッパのイメージは何からきているんでしょうか。とりあえず紙パックのワインを結構な勢いで飲んでるけど、多分これあれよね、紙パックの日本酒飲んでんのとあんまり変わんないっすよね度数的に。あれといっしょかー。