墓場まで

絶対に誰にも言えないこと、生きてきたらいくつかは絶対にあると思うし、死ぬまで秘匿していくレベルのものってあると思うんですが、なんとなく数えてみたら結構あったので、これ言ったらちょっと人生終わるかもなみたいなレベルまで行かないやつも含めるとかなりの数があり、これ自分が将来認知症になったり、酔っ払ったりしてポロッと洩らしたりするときついから早めに死んだほうがいいなって思ったりするんですが、なんか自分、基本的に口が固いという自覚があるというか、誰にも言わないでねとか前置きされて言われたこととか本当に誰にも言わずに過ごしていくので、本気で誰にも言ってないの!?とか言われたことが数度あり、洩れる想定で喋ってくんなよとか思ったことあったなという感じなんすが、自分のことはどうなんでしょうか。墓場まで持っていく覚悟はあるんだけど。