あきらめた

先日購入しました高級両刃カミソリのヘンソンシェービングのやつですが、多分これ自分には使いこなせないというか、何日かやってすごく上手く剃れたと思っても、10年以上前のラムダッシュであたると、あれまだこんなに!?って昔のブラウンモーニングリポートみたいになっちゃうので、もうやめます。諦めます。ヘンソンシェービング自体はすごくいいものだと思いますし、両刃カミソリの良さというか気持ちよさは解るんですけど、それ以上に血が出るのがだるいし、気楽に剃れないっつうか、多分技術が向上すれば満足の行く仕上がりになるとは思いますが、ヒゲ剃りの技術向上させるより新しいラムダッシュ買ったほうがいいじゃんってなったので買った。今日諦めてすぐ買いました。ヒゲは剃るようにします。