誤解

よその会社の人と話したりしてると、俺が食い扶持を稼ぐために渋々やってる仕事が大好きなパターンの人やらやりがいを感じてる人やらプライドもってやってる人もいてなんだかずるいなーと思って話を聞いていることがあるんですが、やっぱ自分と同じようなテンションでやってる人もたまにいるというか、多分たくさんいるんだろうけどなかなか表立ってやる気あんまないみたいなこと言う人が少ないだけだと思いますが、たまにそういう人に会って自分もそうなんすよーみたいなこと言うとなんでか好きでやってる風に見えるらしくて、意外な感じに思われるんですが、まあ仕事自体はそれなりに頑張ってるのでそういうふうに見えるんだと思うんですが、俺は一刻も早く仕事をしてない状態になりたくて頑張って働いているだけなんですよ。仕事をしていない状態が好きなんですよ。