居心地の悪さ

Twitter改めXになって、色々色々変わって、直接的な被害があんまりないのでなんとなく使い続けてたけど、なんとなく居心地の悪さを感じていたので、マストドンやらスレッズやら一応アカウントは作ってやってたんですが、まああんまりピタッと来なくって、昨日ブルースカイの招待をもらって様子見に登録してみたら、昔のTwitterみたいな世界がそこに広がっていて、ああなるほどやっぱり居心地悪くなってるよなTwitterというのを実感せざるを得ないというか、自分のように隅っこの方で独り言書いてるだけの人間がいていいんだよと言われてる感じがしないというか、元々はてなグループとかで延々独り言書き続けてた延長なのでどこでやっても一緒だなーと思ってたけど、そんなことはなかったし、まあ人んちの庭で遊んでるだけなので今日からルールが変わるよって言われたら従うか出てくしかないし、ここもいつそうなるかわかりませんけど、そうなるまではとりあえずなんかしら書いていくんでしょうとか、今プライムビデオで火花見ながら片手間に書いてたら感傷的な気持ちになってしまった。そこまで思い入れはない。ないのかな。