とりあえず一回

増量中に一気に体重を増やしすぎた感じがあるので、緩めに減量してるんですけど、一回食う習慣作っちゃうと歯止めが効かなくなるんじゃないかなっていう思いがあって、増量に二の足を踏んでいたわけですが、意外と結構長いことやってた減量もどきの習慣に結構あっさり戻れてよかった。脂質を控えめにして、際限なく食ってた間食をやめるというのが一番大変かと思ったんだけど、とりあえず一回我慢するのを繰り返していくのが減量のコツだと学んでいるので意外と乗り越えられるというか、食いたいけどとりあえずこの一回をやり過ごそうってなっている。筋トレもとりあえず一回やってみて無理だったら今日はやめようみたいな気持ちでやってみてスタートすることも結構あるし、このセットのあと一回だけ頑張ってみようかなみたいな感じで三回くらいやってみたりとか、とりあえず一回でしのいでいく思考法みたいなのが身についてしまってるのを最近実感しており、あとは急には痩せんというのと、腹が減ったときに減量してるんだから当たり前じゃんと思って耐えるみたいな思考になってるので、まあそのうち痩せんじゃん多分と思っています。最終的に炭水化物のコントロールで痩せたいんだけど、急に米減らすと失敗すんですよね絶対。そこらへん上手くやっていきたい気持ち。