バイオショックインフィニットをクリアした

バイオショックが終わって、バイオショック2は吹き替えないから動画で履修させていただきまして、やってみたインフィニット、正直もしかして俺FPSに順応している?って思うくらいの難易度で、めちゃくちゃゆるいシューターだったので、それだけでもまあわりと楽しかったというか、終盤に至るまでビガー使えばめっちゃ楽ということに気が付きもしなかったというかね、とにかくスイスイ進んでいけるんでゲーム上手くなった気もするんだけど、まあこのゲームの本質はストーリーにあるので、アドベンチャーゲーム的楽しみ方が正解なのかもしれない。無印もそうだったけど、テープとかその他の副次的なものでストーリーを補完していく感じなんすけど、最後まで行くと本当に感情がぐっしゃぐしゃになっちゃうんすよ。無印のあれも2のあれも結構な仕掛けだったと思うんですけど、インフィニットは完璧に鈍器で後頭部殴られたくらいの衝撃だったというかね。正直良くわかってない部分もあったとは思うんだけど、そう収束していくのかーというのがたまらないというか、これ娘がいる人はみんな同じような気持ちになっちゃうんじゃないすかね。これはマジでネタバレとか見ないほうがいいと思うというか、その可能性を少しでも減らすために書きませんけど、無印とインフィニットはやったほうがいいっすねやる環境がある人は。PS3のときにすでにこの体験が出来ていたと思うと2世代あとで今更という気もしますが、まーこりゃすごい。戦闘はクソエイムの自分が楽しいレベルなのでお察しですが、興味あればやった方がいい。そして藤原啓治さんと沢城みゆきさんありがとうございましたという感じであります。これが1000円とかで買えるのなんかのバグだよ。あと最後にすげえバカの感想書きますけど、アメリカってとんでもない歴史持ってる国だよね。