寝坊とは

寝坊ってなんで坊なんすかね。朝寝坊とかいうけど、坊の意味がわからない。坊主の坊なんすかね。お坊さんか男の子の意味の坊主しか思い浮かばないけど、朝起きられないのお坊さんじゃないだろうし、男の子だけじゃなくて女の子も朝起きられない人たくさんいるだろうし、なんなんだしょうね。まあそんなことを思ったのは寝坊したからなんですけど、まあ昨日祝日でアラーム切ったの忘れてて、そのまま寝てただけで目が覚めたら出勤時間だったんですよね。年一くらいで寝坊してる気がするな。よろしくない。でも眠いんだよな。寝ても寝ても眠い。1日10時間寝たい気持ちはある。そうすると仕事と生活と睡眠しかなくなってしまうので、趣味をやるには睡眠時間を削るしかないのだ。詮無いことよね。