2013-02-06

[]夜、納豆を食う

晩飯食ってもうちょっと食べたいなというときに納豆を食べます。主に納豆は夜食べます。納豆食べたあとに豆腐も食べたりもします。豆腐はまあいいんですけど、納豆はもちろん飯にぶっかけて食べているわけなんですけども、納豆飯ってなんであっという間に食べてしまうんだろう。わしわし食ってしまう。あとちょっと食べたいときの選択肢としては、他にお茶漬け、味噌汁ぶっかけ飯などがありますが、全体的にわしわし食べますよね。しかし夜の納豆を食べているときはわりと幸せである。なんか一日を締めくくっている感じがする。だもんで朝から納豆を食べると変な感じがします。あと一人暮らし始めたばっかりの頃、米を二合とか三合炊いて納豆だけで飯を全部食う生活を平気で一週間とか二週間続けていても平気だったので、どれだけ納豆に信頼感を寄せていたのだ若い頃の俺は。