スマホ一本化

通話用の携帯と通信用のスマートフォンで2台持ち生活をずいぶん長いこと続けていたんですけど、仕事で壊れる可能性があったのと金額面で2台持ってたほうが安いっていう変なことになってたのでそうしてたんですが、スマートフォン1台にしたらむちゃくちゃ快適というか楽になったので、正直電話自体嫌いなので、電話機能のないスマートフォンがないとつらいというか死ぬと思ってたけど、実際そうでもなかったっていうか、まあ電話かかってきたら結局電話に出るしかないので、通話だけ別にしててもあんまり意味ないし、人と連絡取る手段がいっぱいある事自体がちょっとストレスに感じてたので、まあそういうのは1台でいいよねという感じ。そもそもスマホでやることTwitterと株価見るのとラインくらいしかないのでな。