通知表

一学期が終わって、通知表を持ってくる娘に緊張感がなくて羨ましいという気持ち、自分が父親に通知表を見せるときには緊張感がありまくりで、ちょっとしたイベントというか、それほど成績が悪い方ではなかったのだけど、前回より落ちてたら怒りを買い、気分が悪ければ先生からのコメントも悪いふうに取って怒り始め、まあたまに無事に通過するときもあるというか、企業の決算みたいな感じだなと書いてて思ったけど、まあ正直憂鬱でしかなかったんだけど、娘は普通に持ってくるだけで、特になにもないみたいで羨ましいなと思ったけど、今回そんなによろしくなかったのをちょっとは気にしてるみたいなのでまあいいかと思って、あんまり言わないようにしました。気にしてるだけで十分ではある。あと見栄張って成績が悪い方ではないって書いたけど、別段良い方でもなかったです。はい。