2015-10-27

[]マッドマックス 怒りのデスロードを見た

面白かったですよ。全体的に無駄なものばっかりだし、そもそもフュリオサがなんで大隊長なのとか、インターセプターどうしたよとか、結構頑張って谷の崩落をあの日数と人数で片付けたっぽいから、ウォータンクで谷塞いだくらいで全部解決せんだろうとか、多分俺銀のスプレーシューってやったらしばらく具合悪いだろうなとか、ギターから炎っていうか太鼓!太鼓よ!とか、ビヨーンビヨーンとか、なんかまあ色々ありましたけど、無駄なシーンが一切ないところが素晴らしかった。説明らしい説明も別に不要だし、冒頭トカゲ食ってたと思ったら、あっという間の展開であり、もうなんか正直力入りまくって疲れたっつう感想しかなかったんだけど、また見たいと思っちゃうつうか、何回もこの映画見てる人の気持わからんかったけど、時々見たくなる映画ですよなこれ。だいたい期待というか、想像してることをちょっと超えてくるところがいい。そして輸血のあたりでちょっと泣きそうになってびっくりした。マッドマックスで泣くことがあろうとは。つうかこれは映画館で見たかったな。あとトム・ハーディかっこいいなあ。同い年なんだなあ。