二十年選手

十年以上前の日記が耐えきれなくなるというか、日記はまだギリで耐えられるんだけど、なんかの感想とかがキツイなーと思ってしまって、一年分まとめて消すようなことを結構やっとるんですが、そのおかげで気が付かなかったけど、もしかするともしかして、来年あたり日記書き始めて20年経つんだなっていうことに気がついてしまったんすよね。流石にもうログ残してないけど日韓ワールドカップのときに今はなきジオシティーズで書き始めたのが最初なわけであり、あれが2002年の6月頃だった記憶があるので、色々場所を移しながら続いているわけですけど、もう強迫観念みたいなもんで続けている気もしてきたし、別の場所でも日記書いたりTwitterも10年以上やっとるんで、まあ文字だけだといくらでも続けられるし、下手したら死ぬまで日記書いていくんだろうかという不安も湧いてきた。しかしきれいに毎日更新してたらもうちょっと自慢できたかもしれないけど、たまに忘れてんすよね。あとタモリ倶楽部仮面ライダーの感想で休んでいるので続いているのかもしれません。