レーメン

昔、焼肉屋で初めて冷麺食べた時になんでか衝撃を受けまして、冷麺を食べるためだけに焼肉屋に行く、でも肉も一応焼くかなつって、タン塩一人前頼んで、そこそこ普通の焼肉屋だったので冷麺が千円くらいして、お腹いっぱいにならないからライス頼んで、タン塩冷麺ライスとか食ってたの本当になんだったんだろうとか思いながら、そういえばいまどき家で食べられるんじゃない冷麺って…インスタントなりお取り寄せなり、もっとちゃんとレシピ調べたりしてって何度も思ってるんだけど、なんか家で冷麺食ったことないんだよな。あれはもう焼肉屋で食うものっていう認識してしまっているんだと思うので、とりあえず本気出して家で冷麺作って食ってみるかな。冷麺ライスいいよね。