2019-01-15

[]つけ麺はどうあるべきなんすか

この間近所のラーメン屋につけ麺頼んで食ってみたんすけど、めったに頼まないつけ麺、正解がよくわからんので美味しいは美味しいけどどうなのこれと思った要素がぬるいということであり、麺もぬるけりゃつけ汁もぬるいという、どういう試行錯誤を経て、この両方ぬるいという選択をしたのか店主よ、レンジでチンしませんかよと思ったんですけど、黙々と食べました。味はいいんだよ。でもぬるい。熱いか冷たいかどっちかではないのか。どっちかでいいのではないか。ぬる盛りってあるんかよ…と思いつつ、やはり知らん店ではとりあえずベターなラーメンを頼んだほうがよいな…という教訓を得ました。