アサシンクリードオデッセイを楽しんでいる

やったりやらなかったり飽きたりで都合2年だか3年くらいやってて、なんでこんな何回も挫折し続けてきたんだろうと思うくらいハマり始めてるアサシンクリードオデッセイなんすけど、いままでどうでもいいサブクエストをやりすぎていたし、無駄に砦やらなんやらを潰していく作業ゲーになる時があって突然飽きてたんだろうなっていう。しかし今回クエストの優先順位を考えながらやってたらちゃんと面白いし、ギリシア神話とか英雄とかそのへんの知識もチョロっと入れたら、下手すると自分にオープンワールドの面白さを教えてくれたウィッチャー3を超えてくる時があるので、まあ正直めちゃくちゃハマってます。快適で爽快感もあるしもうズブズブです。DLC買っといてよかった。ただアレクシオス、とんでもない育ち方してるのに基本的にいいヤツなんだよな…。そこだけが寂しい。もっとひねくれてるっつうかこじらせてる主人公が好きなんすよ。