2019-09-24

[]アベンジャーズエンドゲームを見ました

ようやく見ましたエンドゲーム。公開当時と同じ条件で見ることになるから、まあいいかーと思って唯一見てなかったキャプテンマーベルに戸惑いがでかすぎて、ぐしゃぐしゃに泣きながら感情をどうしていいのかよくわからない感じになってしまった。マーベル世界に急にスーパーマン入ってくんじゃねえよっていうか。まあとにかく一言で言えば集大成としか言いようがないんだけど、色んなのすっ飛ばして超面白かったって言ってた知人、すげえ不憫だなと思いました。全部見ておいてよかったよ。キャプテンマーベル以外。あとガモーラさんに関しては少しだけ不憫というか混乱が残っているのと、ウォーマシンこんなに活躍すんのかよ!という感想です。あとアッセンブルってキャップが言ったときにその言葉の意味くらいはすぐに理解できるくらいの教養があると良かったね俺と思った。