2019-11-25

[]アナと雪の女王2を見た

正直見ても見なくてもいいかなと思ってたんだが見に行ってよかった。1は娘が見てるのをもう数え切れないくらい見たので、あれはあれでいいのだが、今回もう本当に面白かったし、圧倒的にすごいとしか思えないところが結構あったのでちょっと泣いてしまった。本当に訳のわからんところで泣くなおれはと思ってたんだけど、圧倒的にすげえなこれって思ったところで泣いてしまうということに気がつけてよかったです。物語で感動することはあまりないということもわかった。しかしエルサ、下手なマーベルのヒーローより強いというか、エルサの気分で天候がとんでもなくなるアレンデールの民はちょっとしんどいよねと思いましたが、まあエルサが格好いいし楽しそうなので良かったです。魔法使いまくってるの楽しそうよね。そのうちプリンセス集めてとんでもない映画作るのではないかディズニーは。あとクリストフのMVよかったです。最高でした。松たか子さんも最高でした。あの歌めちゃくちゃ好き。