2019-07-26

[]音楽の趣味

若い頃にはまあそれなりに音楽聞く暮らしを送っていたんですけど、もうなんか最近めっきり積極的に音楽を聞くこともなくなってきたので、まあこういうものかな…って思いながらなんとなくレッド・ホット・チリ・ペッパーズを聞いてみたらぶわわわと当時の思い出が蘇ってきて、あらこれ、音楽ってこういうあれなんすか、なるほどなるほど…って、10代後半から20代前半くらいに聞いてた洋楽を聞き漁ってみたら、やはりぶわわわわとなにかが蘇ってきて、俺まだ音楽好きなのでは…って思ったというか、そういう時期に聞いた音楽を人は一生聞き続けるのではないかという思いを新たにしたし、なんだかんだで300枚程度まだ実家にあるCD、全部スマホに入れて持ち歩こうかしらと思ったりしている。二番目に好きなバンドがオペレーションアイヴィーだということも判明したので、もう、そういう世界で生きている。