2019-01-29

[]レオパードゲッコー

こりゃ絶対に意思の疎通など出来んな…爬虫類だしなと思っていたトカゲモドキさん、最近馴染んできたのか、顔を見た瞬間に隠れるなどということは減ってきており、まあそこそこ心許してくれてきたというか、状況を受け入れてくれたという感じなので、いいものを飼ったなと思っているんですが、カメレオンモドキさんはまだまだ先が長そうな感じなので、まあのんびり構えていこうと思います。とりあえずある程度レイアウト固定できたので、お手入れしすぎて警戒されることも少なくなろうという感じなので、基本的には放置でいきたい。しかし糞の確認が出来ないのがちょっとあれだなあと思っています。樹上性のデメリットのような気がするけどそんなことないんかね。