2019-01-22

[]飯塚さんのことを考える

最近よく考えることがあるんすけど、飯塚さん、あのキャラになってから10年とか経っているわけであり、あのキャラのまま引退するのかと思うと、ものすごくこみあげてくるものがあるんですけど、JJジャックスの頃には野上彰と組んでピンクのタイツ履いてサンボとかやってた頃に深夜の生放送のプロレスバラエティ番組で当時のアイドルかなんか持ち上げた時に今パンツ見えたなー、うん、飯塚怒られるなきっととか思った記憶しかなく、今書いてみてこの記憶健介だったような気もしてきたけど、ともかく正直ブリザードお兄さん、きっといい人なんだろうな…でもレスラーとしてはなあ、なまじっかいい顔してるだけに難しい感じだろうな…と思っていたら、突然村上和成との抗争で格上げされて、ここに居場所があったよ飯塚さん、いつかはブレイクすると思ってたよ!と心躍らせたのに抗争終了後はチョークスリーパーおじさんという晩年の猪木みたいなキャラが定着してしまっただけじゃないか飯塚さん…って天山との例のあれから今のアイアンフィンガーフロムハゲになってしまい、ケイオスから鈴木軍に移ってノアに行って戻ってきて引退の流れでしたっけ。しかし言っては何だが見せ方のせいで小手先のテクニックみたいなのを体現していた感じではあるが、実際にはかなりの技術を持っていたのであろうことが推測される飯塚さんがいつかは人間の心を取り戻してくれるのだろうと思っていたら、あのまま引退してしまうのだよなきっと。しかしこう、最後の最後にきっかけを作った天山に邪悪大神殿に封印された飯塚さんの正義の心を取り戻してもらって、もう一度ブリザードとスリーパーの飯塚さんを蘇らせてほしいよ。