2017-05-31

[]超入門!落語THE MOVIEが面白い

ちょっと流行ったりテレビでやったりしてるの見てると、教養としての落語を身に着けたいって思ったりするんですが、そういう気持ちで入ってるせいか、どうしても落語って頭に入ってこなくて、内容を理解しようとしているうちに笑いどころが来てしまって、俺にはあんまり落語を楽しむだけの素養がないのだなと思っていたんですが、落語ザ・ムービー見てたらゲラゲラ笑えるのでこの形式すごいありがたい。単純に映像化するのとはまた違った趣があるというか、なんつうかこれをきっかけに落語見始められればなと思ったりするんだけど、それはやっぱちょっとハードル高そうっつうかなんつうか。