2016-05-02

[]辛子高菜を求めて

むかし水道橋のとんこつラーメン屋でよく食った、ランチタイムにはサービスで食べ放題の辛子高菜がものすごく好きで、かれこれ15年くらい前に通って、丼に山盛りの辛子高菜をサービスのライスに思うさまかけて食って、とんこつラーメンにもどっぷりかけてわしわし食べるのがすごく好きだったんですけど、いろいろ環境変わってそのラーメン屋に行くこともなくなってしまったのですが、どうしても美味い辛子高菜を食べたいという思いが強く、そのへんで買ってみたり、お取り寄せしてみたり、自分で作ってみたりしたんだけど、どうにもしっくり来なくてここ何年かは諦めてたんだけど、家から一番近いスーパーで250円くらいで買える辛子高菜が水道橋のラーメン屋の辛子高菜そっくりであり、これは買いだめしないといけないレベルだなと思っており、まあ最近なにか良いことありましたかとか聞かれたら、これを答えていきたいと思っています。