2015-10-28

[]カラオケを歌わなくてよくなった

ここ数年、カラオケというものに行っていないし、そういった飲み屋に行っても、立場的に歌わずに済む感じになってきたのですごく楽になった。なんか歌を歌うの楽しいと思ってた時期もあったんですが、そんな気がしていただけであり、まあ人の歌聞くのは嫌いではないので、カラオケそのものが嫌というわけでもないし、一回歌ってしまえば結構続けて歌う感じでもあったから、今でも歌えば歌うんだろうけど、正直下手くそな歌を人に聞かせたくない。人間誰しも苦手分野はあるはずであり、歌は苦手です。しかしいっときはこういう場で歌ぐらい歌わんでどうするみたいな感じもあったから、どうしようもないときはネタ曲にばかり逃げていたんですが、まあ最近は歌わなくてもいいから楽よね。一生懸命下手くそな歌を人前で歌うのはなかなかに高等なプレイではあるとも思いますが。