2014-05-27

[]ひみつのしつもん

ゆうちょダイレクトで使ってるパソコン変えると秘密の質問をされるのだけど、なんかよりによって、最も好きな歴史上の人物はとかいう、時期によってものすごくぶれが大きい質問が出てきて、まあなんか誰もが想像するっていうか、いかにも俺が好きそうな歴史上の人物つって、織田信長って入れたら弾かれたので、ふー、チャンスは三回だし、秘密の質問リセットするには封筒と用紙ダウンロードして返送を一週間くらい待たねばならないし、できれば今すぐ振り込みたい案件もございますし…って、思いつつ、だいぶ前の俺は多分へうげものとか読んでたんじゃないかと思い、古田織部…いや一捻りして柳生十兵衛…とか…、いややっぱ信長じゃないかなと思って、信長って入れてみたらやっぱり弾かれたので、むむむ…だったら第六天魔王…って、一回落ち着こう。落ち着いて一回信長から離れよう。他に俺が好きって言いそうで、なおかつあんまり捻ってないところ、えーとそうそうあれだ、いやそうそう…そうそう…曹操じゃないのかって頭の上に電球が出てきたので、入れてみたら通った。良かった。多分蒼天航路読んでたなその頃。北方三国志とか横山三国志では多分曹操て書かない。