2007-10-23

[]孫の手も借りたい

もしもこの自分の右手が孫の手であれば好きなときに背中がかけるのになあと思ったりしたんですけど、その時自分がイメージした形で手が孫の手の先端になっただけでは別に腕の長さが変わったりするわけではないので結局届かないので駄目じゃん!ぜんっぜん駄目じゃん!って思ったんだ。

[]最近の三国志日記

暇なときに読んでた横山三国志も読み終わってしまったので本腰入れて北方三国志を読もうと思ったのだけど最近横になって本を読み始めると気絶してしまう病気に襲われているのでなかなか読み進められなくて悲しい。眠すぎる。読書の秋と睡眠の秋は両立しない感じである。あと何の気なしに再読し始めた蒼天航路が面白くてなんか俺の頭の中の三国志がわけのわからない感じになりつつあります。SWEET三国志も読んだしなあ。横山劉備が片山孔明三顧の礼をしていたり、蒼天曹操が片山関羽をスカウトしたり、横山趙雲が明訓のキャッチャーだったりするので俺の頭の中は大変です。