2013-02-05

[]実感

なんかどんな仕事でも、覚えれば覚えるほどというか、その道に精通すればするほどに、その仕事をやらなくていいというか、やらない方が稼げるという場合が世の中多いような気がする。具体的にどうのというのはないのだけど、まあなんつうか稼ぐっつうのは自分の技術とか知識を駆使するだけじゃ限界があって、それをどれくらいの範囲まで広げてやるかというところにあるような気がする。最終的にはシステムというか組織を作れる人間が一番強いんじゃないかなあなんて事を今更ながらに思うわけであり、書いてみればそんなの当たり前の話なんだなと思うんだけど実感として得るまでには結構時間がかかる。かかった。