2012-12-25

[]キンドっている

やべえやべえなんかやべえと思いつつ、キンドルで本を買い始めてしまった。なんだかんだで一手間あるから買わない本って結構あったと思うんだけど、普通に読みたいと思ったら買えるっていうこの状況はあんまりよろしくないような気がしますけども、純粋に読書欲は満たされるのでいいのかもしれない。しかしキンドルを通して買ったものってキンドルを使わないと読めないんじゃないかというか、今のところそんな感じなのでもっと安くしてくれればいいのにとは思う。というか所有欲が満たされない。ダウンロードって所有欲が満たされないんだ。困る。なんか所有した証が欲しいような気もする。というかそこも満たされないとどんどんどんどん買ってしまうような気がするんだ。あぶないですよこのシステム。あとアマゾンのワンクリックは我が娘が勝手に買い物してしまう危険のハードルをものすごく下げているから毎回ログアウトした方がよいような気がする。